滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
屋久島スクーリング

みなさん、こんにちは。
寒い日が続いています。体調には気をつけてくださいね。今回は、"屋久島スクーリング"についてご紹介いたします。KTCおおぞら高等学院では、年に一度4泊5日屋久島おおぞら高等学校でのスクーリングに参加します。今回は3年次生のスクーリングに参加しました。初めて参加する生徒が多い今回。楽しみにしていて笑顔で集合場所に来た生徒。うまく過ごすことができるのか不安な生徒。いろいろな表情があった生徒たち。初日は、初めて会う人ばかりで緊張していました。でも、2日、3日と過ぎると、自然に笑顔も増えてきたのが見てすぐにわかります。また、自然体験学習では、1日屋久島の自然に触れ合うことができました。そして、最終日では、一人ひとりが自分の思いを伝え、別れを惜しみ、感極まり泣いている生徒もいました。

ある生徒は「少しだけど前向きになれました。引っ込み思案だったのが、5日間で引っ込み思案じゃなくなってきたのを実感しました。」「人と関わるのが楽しいと思いました。オンラインだけでなく、対面で関わるのも楽しいと思いました。」など思いを教えてくれました。これから参加する生徒も不安はあると思いますが、仲間や屋久島のコーチが生徒を待っています♪
屋久島での時間をぜひ体験してほしいと思っています。興味を持たれた方はぜひお問い合わせください。参加にあたり、出発前後の体温検査や屋久島おおぞら高等学校での感染症対策も行っておりますのでご安心ください。
詳細はホームページをご覧ください。https://www.ktc-school.com/important/