滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
満開の桜

キャンパスは春休みの真っ只中。いつもは賑やかなキャンパスも少し落ち着いた雰囲気です。

先日、卒業式を終え、卒業生から「おおぞらに入学してよかった」「進学先でもがんばるね」など、逆に我々コーチが背中を押してもらえるうれしい言葉をたくさんもらいました。
SNSの良さもあるかとは思いますが、やはり直接思いを相手に言葉で伝える大切さを改めて感じました。

別れという言葉だけを聞くと、何かさみしい感じがしますが、それぞれの進んだ先で、また新たな出会いがあり、成長した姿で再会する楽しみができたとも考えられるのではないでしょうか。
卒業生のみなさん。みんななら大丈夫!
それぞれの道で自分を大切に、周囲の人を大切に、誠実に生きていってください。
我々コーチはいつでもみなさんを応援しています。

そして、春は出会いの季節でもあります。次年度は今年度よりも多くの新入生が入学してきます。
今、新たなスタートを切ろうとしている新入生のみなさんは、楽しみの方が大きいでしょうか。もちろん不安もありますよね。

誰でも最初は大なり小なり不安があるものです。
でもその不安が、少しずつ安心へと変わり、このおおぞらがそれぞれの居場所となると思います。不安の中にも期待を持ち、一緒に進んでいきましょう。

滋賀キャンパスでは、今年度も多くの笑顔が見られました。次年度はさらに学院祭や他のイベントもパワーアップし、笑顔溢れるキャンパスにしていきたいと思います。

今年度も多くの方に支えられ、一年を無事終えることができました。
感謝申し上げます。
次年度も引き続き滋賀キャンパスをよろしくお願いいたします。
桜は優しさとそれぞれにやる気をくれます。
素敵な春を。

キャンパス長 山本 大