滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
在校生代表挨拶の様子
みなさん、こんにちは。
暖かく風も穏やかな中、2022年度おおぞら高等学院 滋賀キャンパスの入学式を挙行いたしました。
新年度を迎え、新たな一歩を踏み出す新入生が式場に集まりました。

入学式では一人ひとりが名前を呼ばれるとしっかりした「はい」と返事できました。
新入生の様子を見ていると、いよいよ高校生になるという「期待感」と「うまくできるかなという不安感」が伝わってきました。

在校生歓迎のことばでは、1年前この入学式の場に同じような気持ちで参列した2年次の先輩からのことばを新入生が真剣に聞いている表情が見られました。

また、新入生代表挨拶では代表生徒が前に立ち、入学するにあたって前向きな気持ちを表明してくれました。
また、式後の生徒へのインタビューでは 「これから自分の好きなことを見つけていきたい」 という、まさになりたい大人になるためにの序盤とも言える思いを聞くことができました。

さらに、今回は在校生にもスタッフとして入学式の運営に携わってもらい、「1年前、この場にいたことが懐かしい!」との声もあり在校生は先輩になる実感が湧いたそうです。

新入生がこのおおぞら高等学院で充実した生活を送ってほしいという思いで、 我々コーチも全力でサポートしていきます!

おおぞら高等学院には同じように、学校生活や勉強面で悩みを抱きながらも力強く新たな一歩を踏み出す生徒がたくさんいます。
キャンパスのコーチや先輩、仲間を頼りつつ一緒に高校生活を楽しみましょう♪

幅広く学校生活探しをしたい中学3年生のみなさん、ぜひ、学校説明会に参加してみませんか。水曜日と土曜日にオンライン学校説明会を実施しています。

また、キャンパスでも学校説明会を4/23(土)、5/14(土)、5/28(土)に実施しておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。
個別相談も随時受け付けております。
※マスクの着用・検温・消毒などの感染症対策を十分に行っていますので、安心してお申し込みください。