滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
学びの時間で、歴史の学習に取り組んでいる生徒
みなさん、こんにちは。
5月に入り、満開だった桜の枝には青々とした葉が芽吹いています。
新学期がスタートして2週間が経ちました。
初めは期待と不安でいっぱいだった1年次生も段々と慣れ、新しい学年を迎えた在校生も、毎日元気な姿を見せてくれています。
今回は、みらいの架け橋レッスン®の「学びの時間」を紹介します。
「学びの時間」では、それぞれの生徒が、自分の取り組みたい課題に取り組むことができます。写真は歴史の学習に取り組んでいる生徒の様子です。
今日は、授業を休んでしまった所や、分からない所を、この時間に補っています。休んでしまった所を勉強するのは大変ですが、最後まで根気よく学習を進めてくれました。
普段、授業に参加しているけれども、苦手な科目の勉強が授業ではよく分からない...
授業を欠席してしまって学習が遅れてしまっている...

そんな時に、「学びの時間」を活用することで、自分のペースでじっくり学習を進めることができます。
担当コーチたちも、授業で苦手だなと感じた所を分かりやすく教えてくれたり、もう一度学習したいという所を、復習も交えながら教えてくれます。

おおぞら高等学院では、一人ひとりがアットホームな雰囲気の中、みらいの架け橋レッスンに参加したり、資格検定にチャレンジしたり、自分のやりたいことを見つけることができます。

また、「学びの時間」を活用するなど、一人ひとりのペースでじっくり学習に取り組むことができます。
そんなおおぞら高等学院で高校生活を送ってみたい!と興味のある方は、ぜひ一度話を聞きに来てみてください。

皆さんの不安が解消されるかもしれません。感染症対策をしてお待ちしております。