滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
住環境デザインコース

みなさん、こんにちは。
今日はおおぞら高等学院のみらい学科™のひとつ「住環境デザインコース」の紹介です。
このコースは、建築会社と連携して、一流のプロ講師とコミュニケーションを取りながら進めるカリキュラムで、実践的な技術と社会を生き抜く総合力をみがきます。
さらに、国家資格取得に向けての勉強もできるので、高校卒業後の大きなアドバンテージになります。
ものづくり・デザインを本格的にやってみたい人、将来、建築・デザインに関わる学校へ進学を考えている人、就職にいかしていきたい人が目指すコースになっています。
4月より学びはじめた生徒ですが、はじめて聞く道具の名称に戸惑いながら取組み、わからないことはコーチに質問をしながらすすめています。
今回このコースを始めようとしたきっかけを生徒に聞くと「自宅のリフォームをみて将来、自分でもやってみたいと思った」。別の生徒は「乗り物のデザインを描くことが好きで描いたものを形にするための知識を学びたい」ということでした。
私たちコーチは生徒がデザインしたものが形となって完成することを楽しみにしています。うまくいかないこともあると思いますが、壁を乗り越えて生徒には成長してほしいです。
この他にも、滋賀キャンパスには様々なコースがあります。
自分が興味のあるもの、得意なことや好きなことなどを通して、自分だけの"学び"を見つけてみませんか?
そこで、中学3年生を対象に、学校説明会や体験授業を行っています。
5月28日(土)にはパソコンの体験授業、6月25日(土)にマンガイラストコースの体験授業があります。
ぜひ参加してみてください。
※ 感染症対策に配慮して運営しています。安心してお申し込みください。