滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
タイピング練習をしている様子

こんにちは。
6月に入り少し経ちますが、天気の良くない日が続き、じめじめする時期です。体調を崩しやすい気候なので、気をつけていきましょう。

今回のブログでは、みらいの架け橋レッスン®パソコンの様子を紹介しようと思います。
みらいの架け橋レッスン®パソコンでは、日本語ワープロ検定などの資格取得に向けて、タイピング練習やWordを使用した文書作成、表計算ソフトを使った演習を行っています。
文書作成や情報処理の資格は、これから進学や就職する際に役立つものです。

7月4日(月)に検定があるため、生徒はそれぞれ、資格の取得に向けて頑張っています。
写真の生徒は、タイピングの練習をしている様子です。
参加している生徒からは「最初は難しいと思ったけど、慣れてきたらできるようになった」「資格を取っておくと将来有利になるから」という声が上がっています。
ブログをご覧の皆さんも、ぜひ資格取得を考えてみてください。

おおぞら高等学院では、一人ひとりがアットホームな雰囲気の中、みらいの架け橋レッスンに参加したり、資格検定にチャレンジしたりするなど、自分のやりたいことを見つけることができます。
そんなおおぞら高等学院で高校生活を送ってみたい! と興味のある方は、ぜひ一度話を聞きに来てみませんか。

《中学3年生の皆さんへオープンキャンパスのご案内》
◆学校説明会+授業体験会 6月25日(土) 12:00~14:00 授業体験会はマンガイラスト
◆オンライン学校説明会  毎週土曜日16:00~

★キャンパスでは消毒・検温・換気など感染症対策を十分に行っておりますので、ぜひご興味ある方はお問い合わせください。