滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
発表した生徒

中学生のみなさん、滋賀キャンパスの井垣です。夏休みまであと1ヶ月となりました。
今回のブログでは、6月22日(水)に実施した近畿エリアの授業についてリポートします。

内容はとてもバラエティーに富んでいます。今回は、みらい学科™ プログラミングコースの在籍生が自分の成果を発表する授業をしたり、プログラミングコースの紹介やクイズなども実施しました。
滋賀キャンパスの生徒は、プログラミングコースの紹介とクイズの答えを動画に撮りました。
色々な発表がありましたが生徒が主体となって考えて実行してくれました。発表した生徒からは「とても緊張した。プログラミングを知らない人にもわかりやすいように説明できると良いと思った。」「どんなことを話したらいいか考えるのが大変だった。」という声が上がっています。

7月には、京都キャンパスと合同で京都の大学へ見学に行ったり、近畿エリアのキャンパスと合同授業を実施したり、色々なつながりの中でプログラミングを学んでいきます。

滋賀キャンパスでは、みなさんのなりたい大人になるためのサポートをしています。
学校説明会や体験会、オンライン説明会等も行っています。どうぞお気軽にお問い合わせください。
7月23日(土) 12時~14時 学校説明会+体験授業(子ども・福祉コース または プログラミングコース)
8月27日(土) 12時~14時 学校説明会+体験授業(マンガイラストコース)

個別相談も随時受け付けております。
※マスクの着用・検温・消毒などの感染症対策を十分に行っていますので、安心してお申し込みください。