滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
仮装で授業をするコーチ、生徒
こんにちは。
みなさんは、何かハロウィンらしいことをしましたか?

滋賀キャンパスでは、「みらいのかけ橋レッスン®・ボランティア」の授業の一環で生徒たちがキャンパス内を飾り付けてくれました。みんなでおばけやクモ、リースなどを作り、色とりどりに飾りつけられ、とても華やかな雰囲気になりました。

そして、この日だけは授業中も仮装OKということで、生徒をはじめコーチ達までも、思い思いの仮装で一日を過ごしました。

本格的な仮装の生徒から、かわいいカチューシャでプチ仮装の生徒までいてみんなの普段とは違う一面が垣間見られ、とても楽しい一日となりました。
コーチ達が仮装したまま授業を行う姿は、なかなかシュールで面白かったですよ。
また、仮装をすることで普段あまり話したことのない生徒同士が「それ、かわいいね!」「一緒に写真撮ろう!」と交流するきっかけとなり、たくさんの笑顔が見られました。
また来年のハロウィンも楽しみです!

20221101ブログ修正画像.jpeg

今後も、学院祭など滋賀キャンパスでは生徒が主体となって企画・運営するイベントが待っています。
3年間しかない高校生活を充実したものにできるように、私たちもサポートしていけたらと思っています。

興味を持った中学生、高校生のみんさん、高校見学にお越しになりませんか。
中学3年生向けに11/12(土)、11/26(土)に学校説明会を開催します。
また、その日程が難しい中学生や高校生のみなさんのために随時個別相談を開催しております。ホームページからご予約ください。
滋賀キャンパスでは感染対策を十分行い、実施しておりますので安心してお越しください。