滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
進学コースの様子

みなさん、こんにちは。
今日はおおぞら高校の魅力である「みらい学科™」のひとつ「進学コース」の紹介をします。
進学コースは、なりたい大人になるために、進学を目指す人のためのコースです。
「中学の内容からやり直しをしたい」「高校に入って学習のペースにまだ慣れていない」など。
そんな不安を持っている生徒でも大丈夫。過去にも、中学の内容からやり直して見事に志望大学合格を勝ち取った生徒がいます♪

「進学コース」で学んでいる生徒は「自分で何をしたらよいのかわからなかったが、学習をしていくうちにわかってきた」「英会話レッスンも受けることができる」「何より自分のペースで学ぶことができて楽しい」など、以前と比べて充実していると話をしてくれています。

進学コース生徒は、学力をチェックするために、ベネッセ模試を年3回無料で受けられます。
そこから現在の課題を明らかにして、いつまでに何を克服していくのか目標を決めます。
模試の結果から、苦手な分野を復習できる学習動画Classiを使い、⽣徒⼀⼈ひとりに必要な学習を案内しています。
みんな、自分が目指す進路実現の為、なりたい大人に向けて毎日少しずつ前進しています。
おおぞら高校では自分が興味のあるもの、得意なことや好きなことなどを通して、自分だけの"学び"を見つけることができます♪

キャンパスでは、感染症対策を徹底して、個別相談やオープンキャンパスを行っています。
※中学2年生、中学3年生、高校在学中の方、それぞれ個別相談を行っています。
お気軽にお問い合わせください。