滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
ゲーム大会の様子

みなさん、こんにちは。滋賀キャンパスの津越です。
今回は、みらいの架け橋レッスン®のゲームの部屋についてお伝えします。
現在、4週にわたりゲーム大会を開催しており、種目はNintendo Switchの「大乱闘スマッシュブラザーズ」「スプラトゥーン3」「テトリス99」の3種目です。

その中で今回は「大乱闘スマッシュブラザーズ」の予選を実施しました。
自宅からマイコントローラーを持参する生徒、ジョイコンだけで挑む生徒など、みんなのやる気が感じられます。様々なキャラクターを使って対戦。予選から大盛り上がりです。
ちなみに私も参戦しましたがすぐに敗退しました。生徒の方が非常に強いです。

2週目~3週目には「スプラトゥーン3」「テトリス99」の予選と準決勝、「大乱闘スマッシュブラザーズ」の敗者復活戦と準決勝を行い、4週目ですべての種目の決勝戦を行う予定です。

学年の垣根を越えて大いに盛り上がりました。「大勢で対戦するのは楽しい」「こういうことがやりたかった」といった生徒の声がありました。また、最近転入学してきた生徒もゲームを通じて、すぐに仲良くなる姿もありました。

今回のゲーム大会の意義は、多くの生徒が興味をもつ「ゲーム」を通じて普段、交流のない生徒同士がつながり、一体感を持ってイベントを全員で成功させるところにあります。今回知りあえた者同士が仲間となり、今後もキャンパスで行う様々なイベントでも協力して成功へと導いてくれることでしょう。
また、春以降も、ゲーム大会を開催予定なので、その様子もお伝えできればと思います。
どうぞ、お楽しみに。

滋賀キャンパスでは、中学2年生を対象とした学校説明会を2月18日(土)、3月11日(土)に予定しています。
2月の授業体験会では、マンガイラスト、パソコンの体験会を行いますので、ぜひお申し込みください。また、現在の高校生活に悩みを抱えている生徒のみなさんも、個別相談を受け付けています。
どちらもお気軽にお問い合わせください。

※オープンキャンパス・個別相談は、感染症対策を行い運営しています。安心してお越しください。