滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
体験会に参加した生徒とマンガイラストコース在籍の生徒の様子

こんにちは。滋賀キャンパスの風戸です。
今週は滋賀県でも少し気温が上がり、日中は過ごしやすい日が続いています。
花粉症の方には辛い季節となりますが、万全に対策をしてお過ごしください。
さて、今回のブログでは先日キャンパスで行われたマンガイラストコースの体験会についてお伝えします。

この体験会は、在校生でマンガイラストコースに在籍していない生徒を対象に実施し、今後の進路を考える上でのきっかけにしてもらっています。

そして今回、キャンパスでは1・2年次生の生徒がマンガイラストコースの体験をしました。体験会では、マンガ家が使っているGペンというペンを使ってイラストを描いてみました。初めは慣れないペンやインクに苦戦していましたが、徐々にペンにかける力を強めたり弱めたりして調整するなど、様々な工夫をする姿が見られました。

また、体験会に参加した生徒の中には、マンガイラストコースの生徒とイラストの話で意気投合する場面もありました。上の写真でもわかる通り、ペンを動かしている姿がなんとも微笑ましいです。

今回の体験を通して、私自身も改めて好きなことで他者と繋がれる場所があることはとても素敵なことだと実感しました。ぜひ、イラストやマンガに興味のあるみなさんは、マンガイラストコースの門を叩いてみてください。お待ちしています♪

滋賀キャンパスでは、中学2年生を対象とした学校説明会を3月11日(土)に予定しています。また、現在の高校生活に悩みを抱えている生徒のみなさんも、個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合わせください。

※ オープンキャンパス・個別相談は、感染症対策を行い運営しています。安心してお申し込みください。