滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

こんにちは。滋賀キャンパスの風戸です。
みなさん、この春はお花見をしましたか?
滋賀はすっかり桜も散ってしまい、葉桜に移り変わっています。まだまだ寒暖差のある季節ですので、体調など気をつけてお過ごしください。

さて、滋賀キャンパスでは4月8日(土)に、新入生を迎える入学式を行いました。

例年と比較しても大所帯となった今回の入学式。在校生にもお手伝いをお願いし、無事に挙行することができました。在校生のみなさん、本当にありがとう!

また新入生の中には、中学生の頃からキャンパスに何度か通っていた生徒もいたため、仲良く友人と話す姿も見られました。また「入学許可」の際、はっきりと返事をしている新入生の姿を見て「これからの高校生活が楽しみだ」と感じさせてくれました。

そして、今週からさっそく授業が始まっています。

新しい生活がスタートする時は誰しも不安がつきものです。友人できるかな、ちゃんと通えるかな、勉強はついていけるかな、たくさんの不安や悩みがあると思います。
でも、安心してください。
おおぞら高校には、みなさんをサポートしてくれるコーチがいます。

何か困ったことがあれば、近くにコーチがいます。一緒に悩んで、一緒に考えて、楽しい高校生活を過ごしましょう! そして、卒業する時には自分で決断する力をつけて卒業してほしいと思います。
これからが楽しみです。

滋賀キャンパスでは、中学3年生を対象とした学校説明会を4月22日(土)に予定しています。また、現在の高校生活に悩みを抱えている生徒のみなさんも、個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合わせください。

※ オープンキャンパス・個別相談は、感染症対策を行い運営しています。安心してお越しください。