滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
サッカーの様子

みなさん、こんにちは。
今回は、みらいの架け橋レッスン・スポーツについてご紹介します。
スポーツでは、キャンパス近くにあるグランドや体育館で球技を中心に行っています。今月は、ドッチボールとサッカーを行いました。

ドッチボールでは4チームに分かれて、スタート。
ドッジボールが得意な生徒と苦手な生徒が入り混じりチームを作りました。苦手な生徒でも外野への遠投を頑張り、得意な生徒は相手チームを撃破してポイントを重ねるなど一人ひとりがベストを尽くしました。

これはサッカーでも同じでサッカー経験者が初心者へアシストしてゴールを奪ったり、協力することで良いゲームを作って大いに盛り上がりました!

「投げるのが早い!」「ナイスシュート!」など全力プレーを褒めたたえあう声や拍手などが飛び交いました。初めてコミュニケーションを取る生徒も新しいつながりを持つことができました。

このようにみらいの架け橋レッスン・スポーツでは学年の垣根を超えて多くの生徒が参加しています。またスポーツ以外にも様々なレッスンがあります。ぜひみなさんも参加して「自分の好きなこと」を見つけてみませんか?

おおぞらで高校に興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

【5月学校説明会&体験授業】のお知らせです。
5月13日(土) 14:00~15:30 学校説明会
5月27日(土) 14:00~15:15 学校説明会、15:15~16:00 マンガイラスト体験授業
また、個別相談でのご説明もさせていただいています。
お問い合わせください。