滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
留学の様子

みなさん、こんにちは。
今回は【おおぞら留学プログラム】の紹介です。
昨年まで新型コロナの影響で開催できない状況でしたが、今年から、続々と復活しています。
今回は、コーチが引率し、カナダ・バンクーバーでホームステイをする留学プログラムを紹介します。
・5泊7日で、海外初体験の生徒が多く参加する「ワールドオリエンテーション」
・10泊12日で、英語学習だけでなく進路について考える内容の「グローバルスクール」
・22週間、本格的な語学力向上を目指せる「バンクーバーキャンパス」
の3種類があります。

この6月に「グローバルスクール」に参加している生徒から現地の様子を聞くことができました。
参加前は、まわりに知り合いもいないし、英語も自信がないと言っていました。
しかし、参加して数日たって感想を聞くと「めちゃくちゃ楽しいです。発見したことは、街を歩いているだけでも皆フレンドリーで優しい!」そして、送ってくれた写真も今まで見たこともない自信あふれる彼の姿がありました。保護者様にも様子を聞くと「最初は行くことに悩んでいたが、行くことで成長している姿を見ることができてよかったです」と言っていました。
この留学は、英語の授業だけではなく、日常生活における異文化体験が組み込まれており、様々な文化や価値観に触れることで視野が広がります。
このカナダでの留学経験を、これからの進路選択にもいかしてほしいものです。

【滋賀キャンパスでは、中学3年生を対象とした学校説明会・体験授業は以下の日程で開催します。】
・6月24日(土) 14:00~16:00【学校説明会&パソコン または ものづくりの体験授業】
・7月22日(土) 14:00~16:00【学校説明会&マンガイラスト または 住環境デザインの体験授業】
また、個別相談を受け付けています。
どちらもお気軽にお問い合わせください。