滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
合同相談会 

みなさん、こんにちは。
もうすぐ6月が終わり7月を迎えようとしています。暑い日が続きますが熱中症に気をつけながら、楽しく充実した夏を過ごしてください。
さて、通信制高校 サポートキャンパスへの進学や転校を考えているみなさんにうれしいお知らせがあります。来る7月15日(土)に草津駅東口から徒歩4分のキラリエ草津で通信制高校 サポートキャンパスの合同相談会が開催されます。一口に通信制高校 サポートキャンパスといっても学校によって特色は様々です。
自分の希望をかなえられる高校がどこかよくわからないという人には絶好の機会です。滋賀県にある多くの通信制高校 サポートキャンパスが一堂に会しますし、それぞれの高校の担当者が親切にそれぞれの高校の紹介をしてくれます。

もちろん、おおぞら高校 滋賀キャンパスも参加します。
おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。マイコーチ®は生徒から指名できたり、生徒と一緒に好きなことを見つけ、将来の進路を考えることができます。
またコースも様々です。基礎コースをはじめ、プログラミングコースやマンガイラストコース、子ども・福祉コース、住環境デザインコース、進学コースなど将来の希望に合わせて選択することができます。
高校を卒業するだけでなく、卒業後の進路にも対応できるように1年次生から進路に関する面談を丁寧に実施しています。
おおぞら高校に関心ある人はぜひブースに来てください。また、じっくりと個別の相談をご希望の方は合同相談会でなく、直接おおぞら高校のホームページから個別相談のご予約をお受けしています。進路に悩んでいる中学3年生や転校を考えている高校生の皆さんのご予約をお待ちしています。

尚、中学3年生向けのオープンキャンパスを7月8日(土)・22日(土)に実施します。おおぞら高校を直接見たい人は大歓迎です。ホームページからご予約の上お越しください。