滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
夏休み中も、楽しく元気に目標に向かって生徒は過ごしています!

暑い日が毎日続いていますが、みなさん夏バテなどは大丈夫ですか? 体調や熱中症には十分気をつけて過ごしてください。

さて、7月15日から滋賀キャンパスも無事、夏休みに入りました。この期間、学校は少し静かな日常を送ることになります。夏休み中ですが生徒は、単位認定試験や課題を提出するため、はたまた進路の相談やマイコーチ®と話すために登校してくれています。やっぱり生徒の声がするキャンパスは元気があっていいですね! 友だちと楽しそうに話す姿や自分の将来を考えて真剣な表情でコーチと相談している姿を見ると、おおぞら高校の魅力をたくさん感じることができます。一生懸命頑張っている生徒は本当にキラキラ輝いていて、充実した夏休みを送っていることがわかります。楽しい夏休みにしてほしいです。

今日は、登校してきた2年次生の生徒が、たまたまお揃いの服を着ていたので、インタビューしてみました。

Q. 今日はお揃いの服で登校しようと話したのですか?「してないです」
Q. 今日のコーデ、一押しポイントは?「穴あきズボンです! あいているところがかわいい!」
Q. 夏休みのメインイベントは何?「夏祭り! 浴衣で行きます!」
Q. 夏祭りで必ず食べる物は?「いちごあめ! かき氷! あと、焼きそば!」
Q. 滋賀(草津)のいいところは?「ちょうどいい田舎感があって、すごく住みやすい!」
Q. おおぞら高校の魅力は?「キャンパスがきれい! 駅から近い! みんな個性を認め合えるところ!」
Q.屋久島スクーリングで楽しかったことは?「グループワークをしたこと! クラスで絶対に一人をつくらないところがすごいと思った!」
Q.どんな大人になりたい?「自信を持って、自分のやっていることを頑張れる人!」

という回答でした。仲良くお昼を食べたり、話したり、とても元気の良い滋賀キャンパスの生徒でした。みなさんも、思い出がたくさんできる、素敵な夏休みをお過ごしください。

【中学生対象学校説明会+授業体験会】のお知らせ
8月5日(土)14:00~15:30
8月26日(土)14:00~16:00 授業体験「プログラミング」

ぜひ一度、キャンパス見学にお越しください。また、個別相談でのご説明もさせていただいております。中学生の方も、現在高校生で転校をお考えの方も、お気軽にご連絡ください。