滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
マンガイラストの授業風景

こんにちは。
とても暑い日が続いています。キャンパスは夏休み中ですが、先日生徒と電話で話していると「暑すぎて溶けています」と笑いながら報告してくれました。みなさんも熱中症対策をしっかりして、この暑い夏を乗り切りましょう!

さて、今回は夏休み中のマンガイラストコースの授業風景の紹介です。

今年の4月にキャンパス内で新入生歓迎イベントを行い、マンガイラストコースの授業が休講となったため、夏休み中ですが振替の授業を行いました。

この時期、マンガイラストコースでは「夏季課題」があり、1学期に学んできた表情の描き方やペン、トーンなどの技法を総合した課題が出されます。生徒は「これってどうするんやっけ...」「この課題苦手」など、それぞれ1学期に取り組んだことを振り返りながら課題に取り組んでいました。

また、生徒が日々取り組んでいるイラストの課題は、日本マンガ塾の講師が丁寧に添削してくださいます。「とても上手に描けていますね!」「〇〇のここがかわいい!」などたくさん褒めてくださいますし、毎度的確なアドバイスに生徒も私も感動しています。「このアドバイスを励みに次の課題も頑張ります!」と話す生徒もいるので、ぜひ入学後を楽しみにしていてください。

また、マンガイラストコースの体験会では、添削の見本もお見せすることができますのでご興味ある方はお声がけください。

滋賀キャンパスでは、中学3年生を対象とした学校説明会&体験会を8月26日(土)、9月30日(土)、学校説明会を9月9日(土)に予定しています。また、現在の高校生活に悩みを抱えている生徒のみなさんも、個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合わせください。