滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
アームロボットを組み立てている様子
みなさん、こんにちは。滋賀キャンパス井垣です。
今回のブログでは、みらい学科™ プログラミングコースに在籍している1年次生のAさんにスタートしてからを振り返ってインタビューしました。



Q. プログラミングコースを始めたきっかけは?

A. 将来やりたいことに繋がりそうだったから。

Q. 今はプログラミングコースでどんなことをしていますか?

A. ものをつかんで移動させるアームロボットを動かすプログラムを作成しています。

Q. スタートして半年経ちましたが、振り返って感想をおしえてください。

A. 上手くいかなくて悩むこともありますが、予想してプログラムしたものが、予想通りに動いたときが楽しいです。プログラムする際のワードブロックの意味がわかってきました。

Q. これから何をがんばりたいですか?

A. ロボットに細かい動きを指示できるようなプログラムを作れるように頑張りたい。


これからの成長が楽しみです。インタビューありがとうございました。

プログラミングコースでは、問題解決するための試行錯誤を通じて論理的思考力をはぐくみます。そして一つの課題がクリアできれば、次の課題に向け取り組むことを繰り返し実力をつけていきます。できることが増えることで、自分自身の成長を認められるのも良い点です。
是非みなさんもおおぞらのプログラミングコースで学んでみませんか?

滋賀キャンパスでは、中学3年生を対象とした学校説明会を9月30日(土)・10月14日(土)に予定しています。さらに現在の高校生活に悩みを抱えている生徒のみなさんも、個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合わせください。