滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
マイコーチから面接練習のアドバイスを受けている進学コースの生徒

こんにちは。今回は、進学コースの様子をお伝えします。

9月に入り、大学では総合型選抜がスタートしました。全国の高校3年生と同じく、滋賀キャンパスで進学コースに在籍している3年次生も大学受験に日々追われています。志望校合格に向けて、真剣に受験勉強に取り組んでいる3年次生のWさんにインタビューを行いました。

Q. 今、どんなことを頑張っていますか?
A. 進学コースで、志望大学の受験科目にあわせて勉強に取り組んでいます。受験科目に「グループ面接」があるので、コーチにお願いして面接練習をしたり、昼からのオンライン授業を受講して頑張っています。

Q. 志望校合格のために、これからどんなことに取り組みますか?
A. 共通テストに向けてClaasiや赤本等を使って、苦手なジャンルの克服をしていきたいです。また、私はおおぞら高校の「マイコーチ®」になりたいので同じ進学コースの後輩や友人に勉強を教えながら、「マイコーチ」になるための準備もしていきたいと思います。 
Wさん、ありがとうございました。

おおぞら高校 滋賀キャンパスの進学コースは、個別の学力にあわせた学習を進めていき、その後、志望校にあわせた学習を行っています。自らの「なりたい大人」を実現するためのメソッドがおおぞら高校にはあります。共感していただいた中学生や転校を考えている高校生のみなさんは是非、学校見学に来てください。

学校見学・個別相談は、来校またはオンラインで受け付けております。
滋賀キャンパスでは、中学3年生を対象とした学校説明会や体験会を行っています。
9月30日(土) 学校説明会&体験(マンガイラスト)14:00~16:00
10月14日(土) 学校説明会 14:00~15:30
10月21日(土) 学校説明会&体験(マンガイラスト) 14:00~16:00

また、現在の高校生活に悩みを抱えている生徒のみなさんも個別相談を受け付けています。
どちらもお気軽にお問い合わせください。