滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
滋賀キャンパスに笑顔の素敵な新しいコーチが加わりました!

10月から滋賀キャンパスに新しいコーチが加わり、1ヵ月が経ちました。キャンパスにも慣れてきた頃ですので、ここで自己紹介してもらおうと思います。

名前:岡村向日葵コーチ
出身:滋賀県

Q. おおぞら高校のコーチになっての感想を教えてください。
A. 生徒のみんなが思い描くなりたい大人になるために、KTCみらいノート®を活用しながら、自分自身の好きなものやことを発見、再確認していることが素晴らしいです。生徒はもちろんですが、自分自身もみらいノート®を使い始めて視野が広がり、成長できていると実感しています。また、生徒とも、たくさんお話ができて毎日楽しいです!

Q. コーチになって、一番頑張っていることを教えてください。
A. 生徒一人ひとりとの関わり方です。それぞれの個性を生かしながら、勉強面だけでなく、なりたい大人になれるよう、全力でサポートすることを意識して日々取り組んでいます。

Q. コーチの好きなことを教えてください。
A. 音楽を聴くことと、大食いユーチューバーを見るのが好きです。音楽は主に邦楽ロックを聴きます。またおすすめのバンドや曲があれば教えてください。

Q. コーチにとって素敵な大人を教えてください。
A. 素敵だなと思う大人はたくさんいますが、一番は母です。いつも私の味方でいてくれて、仕事、家事をしながらどんな時も支えてくれた母のことはすごく尊敬しています。

Q. コーチのなりたい大人を教えてください。
A. 私のなりたい大人は、いつも笑顔で愛のある大人です。人と人とのつながりを大切にでき、よりすべてのことに感謝し感謝される人になれるよう、これからも精進していきます。

というインタビュー内容でした。毎日生徒と一緒に頑張る姿がとてもキラキラしていて、笑顔の素敵なコーチです。これからも、おおぞら高校のコーチとして楽しい毎日を送ってほしいと思います。

【中学生対象学校説明会】のお知らせ
滋賀キャンパスでは、中学3年生を対象とした学校説明会を12月9日(土)、12月23日(土)に予定しています。また、個別でのご説明もさせていただいております。中学生の方も、現在高校生で転校をお考えの方も、お気軽にご連絡ください。