滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
留学カナダバンクーバーグローバルスクール

みなさん、こんにちは。
今回はおおぞら高校の魅力である【海外留学プログラム】の紹介をします。おおぞら高校には、キャンパスの仲間やコーチと一緒に行く留学プログラムや自分の「やってみたい!」に合わせたプランで行く個人留学があり、自分のレベルや目的に応じて海外留学に挑戦できます。

今回は、コーチが引率し、カナダ・バンクーバーでホームステイをする短期留学プログラムを紹介♪
・5泊7日で、海外初体験の生徒が多く参加する「ワールドオリエンテーション」
・10泊12日で、英語学習だけでなく進路について考える「グローバルスクール」
・約5か月週間、本格的な語学力向上を目指せる「バンクーバーキャンパス」
の3種類があります。

この中で、5月から6月に実施される「グローバルスクール」の説明会が昨日ありました。参加希望の全国の生徒・保護者様、約200名が参加し、滋賀キャンパスからも多くの参加者がありました!

この説明会では昨年、「グローバルスクール」に参加した滋賀キャンパスの3年生が生徒代表のひとりとして発表をしてくれました。参加してみて、「英語が通じるか不安だったが、それよりも話そうとする気持ちや単語で伝えようとすることで何とかなることがわかった。参加している生徒はみんな同じ状況なので、みんなでなんとかしようとなり自然と仲良くなることができた。そして、最後に自分に自信が持てるようになった」と堂々と発表してくれました。
みなさんも高校時代の貴重な時間に「留学」をぜひ体験してみてください。
見たことがない世界に出会えると思います♪

滋賀キャンパスでは、中学2年生を対象とした学校説明会&体験会を3月16日(土)に予定しています。また、現在の高校生活に悩みを抱えている生徒のみなさんも、個別相談を受け付けています。

どちらもお気軽にお問い合わせください。