滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
プレゼンテーション資料を作成する、たぬき商人の二人

みなさん、こんにちは。
今回は、みらいカップ マンガイラスト部門に参加している、チーム・たぬき商人のインタビュー《第2弾》を紹介します。

この度、みらいカップ・マンガイラスト部門の決勝進出の切符をつかんだ二人。
早速、今の気持ちを聞いてみましょう!

《第1弾はこちら》
https://www.ktc-school.com/campus/shiga/blog/20231004-110000.php

Q. 決勝進出を聞いた時の気持ちはどうでしたか?
スイカさん:やった! すでに緊張してきた!
キタさん:決勝進出するとは思わなかったのですごく嬉しいです。

Q. 決勝に進出できた理由は何だと思いますか?
スイカさん:先輩と何度も話して自分の意見を具体的に表現できたからだと思います。
キタさん:コーチに相談にのってもらいながら、二人で試行錯誤した結果だと思います。

Q. さらに頑張りたいところはありますか?
スイカさん:決勝に向けてもう少し細かいところも意見をすり合わせたいです。
キタさん:もっと画力を上げたいです。

Q. 最後に意気込みをどうぞ。
スイカさん:ここまで来たら優勝目指したいかも...
キタさん:頑張ります!

二人のインタビュー、いかがだったでしょうか?
キャラクターの設定やプレゼンテーションの資料作りなど、しっかりと二人で話し合いながら作品作りに取り組んでいた頑張りが、決勝進出に繋がり私自身も嬉しく思っています。

3月の決勝大会に向けて、さらに二人のイラストにも磨きがかかることでしょう。
お楽しみに!

おおぞら高校 滋賀キャンパスでは、中学2年生を対象とした学校説明会&体験会を2月24日(土)、3月16日(土)に予定しています。また、現在の高校生活に悩みを抱えている生徒のみなさんも、個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合わせください。