滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34

こんにちは。
今回は、進路決定した進学コース在籍の生徒、IさんとTさんにインタビューした様子をお届けします。

コーチ:具体的な進路を考えだしたのはいつからですか?
Iさん:1年次生の頃です。ただ、受験する大学を決めたのは3年次生の夏休みでした。
Tさん:大学進学を決意したのは、3年次生の5月ごろでした。ですが、心理学とバイオサイエンス学のどちらへ進むかでとても迷い、最終的に決めたのは3年次生の9月中旬頃でした。

コーチ:進学コースでは、どんな学習をしましたか?
Iさん:2年次生では、自分の苦手分野である英語の文法の復習をしました。3年次生からは、受験科目が国語・数学・英語だったので、大学の過去問や参考書を活用しました。
Tさん:私は、受験科目に物理や化学などの理系科目があったので、Classiやオンライン授業といった様々なコンテンツを使って学習を進めることができました。特にClassiは学習動画やWebドリルがとても役立ちました。

コーチ:最後に、後輩へ向けてひとことお願いします。
Iさん:学校見学へ参加したり、ホームページを見るなど、具体的に調べていくことで、自分がやりたいことを見つけることができました。みなさんも、早くからオープンキャンパスに参加してください。
Tさん:私はどの大学を受験するかでとても迷いました。みなさんも私と同じように、迷うことはあると思います。そんなときはコーチに相談してください。きっと良い答えが見つかると思います。

IさんとTさん、ありがとうございました。

進学コースでは生徒個々の学習レベルや志望校に応じて、学習計画を立てます。オンライン授業やClassiによる苦手分析で、一人ひとりにあわせた学びができます。また、ベネッセの模試を無料で受験可能なので、学習の成果や自分の現状を客観的にチェックすることができます。さらに、一人ひとりにあわせた学びができるようにコーチがサポートしています。おおぞら高校が気になったみなさんはぜひ、見学にきてください。

滋賀キャンパスでは、中学2年生を対象とした学校説明会&体験会を2月24日(土)と3月16日(土)に予定しています。
また、現在の学校生活に悩みを抱えている中学生・高校生のみなさん、個別相談を受け付けています。
どちらもお気軽にお問い合わせください。