滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
パーソナルカラーを診断中
みなさん、こんにちは。滋賀キャンパス井垣です。
今回は、みらいの架け橋レッスン® イメージアップの紹介です。

滋賀キャンパスでは、毎週月曜にイメージアップというレッスンを実施しています。
イメージコンサルタントの講師に来ていただきイメージアップするための授業をしていただいています。
さて、今回は生徒にも好評な「パーソナルカラー診断」の授業を紹介します。

身につける服や髪やメイクの色によって、印象は大きく変わります。せっかく身につけるなら、他の人に良い印象を与えられるものの方がいいですよね。

この授業では、実際に様々な色の布を当てて、自分に合う色の診断をしていただきました。

実際に参加した生徒からは「いつもの自分なら選ばないような色の中でも自分に似合う色が、見つかり意外でした。今度から着てみたいと思います。」「色を変えるだけで印象がとても変化するから面白い。」という声が聞かれました。

イメージアップの授業では、パーソナルカラー診断のほかにも、第一印象をよくするための講座、似合う服の柄、メイク、アクセサリー、敬語などのマナー講座など様々なテーマで実施しています。

みらいの架け橋レッスン®では、プロの講師の授業を受けられるものも多くあります。おおぞらで本物に触れ、将来のなりたい大人像を描いてみませんか?

滋賀キャンパスでは、中学2年生を対象とした学校説明会&体験会を3月16日(土)に予定しています。
また、現在の学校生活に悩みを抱えている中学生・高校生のみなさん、個別相談を受け付けています。
どちらもお気軽にお問い合わせください。