滋賀県滋賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3434/reserve/?kubun=3&event=002&campus=34
カレンダー制作の様子

みなさん、こんにちは。
3月に突入し、三寒四温を感じる季節となりました。いよいよ3年次生の卒業が近づいています。

滋賀キャンパスでは3年次生の発案で、ものづくりの時間に卒業までのカウントダウンカレンダーを作成することにしました。制作は、和気あいあいとした雰囲気で行いました。このように自らのアイデアを形にできるのは良いことです。上記写真に写っている生徒は、1年次生と2年次生の生徒なのですが、とても仲が良いのが伝わってきます。みらいの架け橋レッスンは、自分の好きを深めるだけでなく、年次の異なる生徒と話したり、仲良くなったりできる機会でもあります。

ものづくりに参加した生徒が、いろいろなデザインを書いてくれたので毎日めくっていて楽しいカレンダーができあがりました。毎朝このカレンダーを見て「あと卒業まで○日か。寂しいな」と3年次生が話しています。キャンパスの入り口に掲示しているので、もしご来校された時はご覧になってください。

おおぞら高校 滋賀キャンパスでは、中学2年生を対象とした学校説明会と体験会を3月16日(土)に予定しています。また、現在の高校生活に悩みを抱えている生徒のみなさんも、個別相談を受け付けています。どちらもお気軽にお問い合せください。