東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

こんにちは。東京キャンパスの臼井です。
今回はトライアルの時間に行われたクッキングの様子を報告します。
12月15日に、わたくし臼井が主催する”USU’S キッチン”というクッキングのイベントが実施され、11名の生徒が参加しました。
今回挑戦したのは、これまで生徒達から「作りたい!」という声が多かったクレープです。
 
生徒達は、まずクレープの生地を焼く工程で苦戦!
生地を焦がしてしまったり、うまくひっくり返すことができません。
しかし試行錯誤をするうちに、みんなうまく生地を焼けるようになってきて、中には売っているクレープと遜色のない生地も出てきました。
 
そして焼きあがった生地の上に生クリームやイチゴ、バナナなどをトッピング。
最後は参加者みんなで美味しくいただきました。
 
参加した生徒達からは、
「生地を焼くのがとても楽しかった。コツがつかめた気がする。」
「今のバイトを辞めて、クレープ屋さんでバイトしようかな。」
といった声も聞かれました。
 
さて来月のクッキングは何を作るのでしょうか。
今から楽しみですね。

最後にはとても上手に作れました☆
最後にはとても上手に作れました☆

美味しい☆
美味しい☆

*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*
 
≪KTC中央高等学院 東京キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:tokyo-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・木・土・日曜開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね♪