東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

【入学相談室】より

こんにちは!
入学相談室の細野です。
 
暑い日が続きますが、夏休みをみなさん満喫していますか?
KTCでは、中学校での三者面談を踏まえての、中学3年生のご相談が大変多くなっています。
 
「なかなか中学校に登校が出来ていないから、全日制・定時制高校への進学が不安だし、入学できても通えるか心配・・・」
「毎日元気に登校しているけど、勉強が苦手で一般的な高校の合格は難しいかもしれないので、併願先として通信制高校を考えている」
「発達障害があり、進学した後の友人関係や学習、学校生活が気になる・・・」
・・・ご状況やご希望は様々です。
 
そんな方のために、KTCでは「プレ・トライアル」という併願可能な入学の予約制度をご用意しています。
 
親子面接と自宅で書いてきてもらう作文中心の試験で、合格された方は2018年3月末までKTCに入学できる席を1つ確保できるので、ゆとりをもった進路選びをしていただけます。公立私立問わず、全日制・定時制高校の受験にチャレンジすることもできますし、いろんな特色を各校で打ち出している通信制高校の見極めにも十分な時間を割くこともできます。
 
学校には「いい・悪い」ではなく、「合う・合わない」があります。来春高校に進学した後に、「こんなはずじゃなかった・・・」というミスマッチだけは避けたいですよね。「プレ・トライアル」は、お気持ちにゆとりをもって本当に自分に合った高校を探すと共に、残りの大切な中学校生活も有意義に過ごしてもらえたら・・・という制度です。
 
興味を持って頂いた方は、詳しくは個別の学校相談会にてお伝えしていますので、お気軽にお問合せ下さいね!