東京都東京(新宿)キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

ひまわり

こんにちは! 東京キャンパス入学相談室の細野です。
前回お伝えした「KTC」と他校との違い・特色ですが、今回お伝えするテーマは「登校ペース」です。
「KTC」では、登校日数や時間帯が選べるだけでなく、いつでも変更できます。

「KTC」は入学時に、週5日朝から通える「ウィークデイコース」
週5日午後から通える「個別指導コース」
週5日朝から通えてより進んだ進学指導を受けられる「特進コース」
週2日午後から登校する「ツーデイコース」から、
ご希望のコースを選んでもらいます。

通常、生活リズムの改善や体調を配慮して登校日数やコースの変更を希望する場合、学期や学年が替わるときならできますという学校が多いのですが、「KTC」では月単位で変更することが可能です。

ですので、まずは無理なく来れる曜日・来れる時間帯から登校をスタートし、慣れてきたらペースを上げて登校日数を増やしたり、昼夜逆転していた生活リズムが朝型に改善されてきたのに合わせて朝から登校できるコースに変更するなど、個々人の状況や希望の変化にフィットした学校生活を組み立てることができます。

怠け心ではなく、学校に行きたかったのに行けなかった生徒をお迎えすることが多い学校だからこそ、
体調や気持ちと相談しながら、登校ペースは焦らずステップアップしていくことを大切にしています。

次回は、「目的意識を持った進路選び」をお届けします。