東京都東京キャンパスキャンパスブログ

全員チャレンジ! 超 伝言ゲーム
全員チャレンジ! 超 伝言ゲーム

KTC東京キャンパスでは、先日2/3(土)に4月新入学予定者の体験入学会を開催しました。

今回の体験入学会は、これまでとは趣を変えて、新入生の入学を心待ちにしている在校生も参加してのクイズ大会!
好きなマンガや音楽、スポーツなど様々なジャンルを網羅したクイズに、中3生・在校生入り混じったチームでチャレンジしました。
保護者様のチームも結成、懐かしの昭和クイズで大いに盛り上がっていただきました。

例えばこんな問題!超伝言ゲーム!
問題「となりの客はよく柿の種食う客だから… 柿を食わしてはダメだ。」
伝言 ⇒ 伝言 ⇒ 「タニノカクニ?」
会場は大爆笑! 正確に物事を伝えるって難しいですね。

最初は硬くなっていた参加者も自然と笑顔になれた今回の体験入学会で、ほんの一部ではありますが、4月からのKTCでの高校生活をイメージしてもらえたのではないかと思います。

KTC中央高等学院東京キャンパスでは、2018年4月新入学の願書受付を12月より開始しております。

この時期、都立高校受験を控えておられる方も多いかと思いますが、受験や進学してからの高校生活に不安を覚えている方は、ぜひ一度ご相談ください。
本当に自分に合った学校探し、まだ間に合います。
(細野)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)