東京都東京キャンパスキャンパスブログ

障がい者と健常者をつなぐフリーマガジン
障がい者と健常者をつなぐフリーマガジン

みなさん、こんにちは。 
今日は、パリコレへの出演歴もある元モデルで現在、㈱Fashionista ウォーキングディレクター 一般社団法人 スマイルウォーキング倶楽部 代表理事 高木 真理子さんに、お越しいただきました。

まずは、プロモデルに対してのウォーキング指導、障がい者へのウォーキング指導などの現在の仕事の話をしていただきました。

~ちょっと、小ネタ~
手の指の向きでかわいく見える歩き方ができるそうです。

続いて、高木さんの自分史です。
小学校5年生で身長が170センチを超え、学校ではいじめの対象になったこともあるそうです。
ただ、ある日、登り坂で前を歩いている児童の前に出たときに見えた景色が、きっかけとなって身長が高いコンプレックスを長所にとらえられるようになったそうです。

そして、高校卒業と同時に福岡から東京にモデルになるために上京しました。その後、パリコレへの出演など世界各地で活躍されています。ちなみに、将来のビジョンとして「80歳でもヒールを履いている」という話もしてくれました。

最後に、みんなでウォーキング体験
姿勢がとても大切だそうです。
みんなの姿勢が変わると、そこはまるで別の人間の空間になったようでした。

高木さんの話を聞いた生徒が数名、高木さんが編集している障がい者と健常者をつなぐフリーマガジン「Just Smile」にインターンシップにいく予定になりました。

KTCでは「なりたい大人」になるために「なりたい大人特別授業」を実施しています。

次回のなりたい大人特別授業は12/8(土)13:00~14:30 講師 椎木 里佳さんです。

中学生、保護者、学校の先生の参加もできます。
お楽しみに!(小嶋)

* * * * * * * * * * * *
見学・個別相談 受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)