東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

2/28に今年度最後のスクールイベントを開催しました!
テーマは「新東京散策」
築地からの移転で注目を集めた「豊洲市場」と、話題の「チームラボ プラネッツ TOKYO」に行ってきました。

まずは豊洲市場の見学からスタート。
築地市場に行ったことはあるけれど、豊洲は初めて!という生徒もいました。
有名なまぐろの競りは朝早くに終わっているので、水産仲卸売場棟の見学ギャラリーへ行きました。ギャラリーから取引の様子を垣間見たり、旬の魚の展示パネルを見たり、市場で運搬車のターレットトラック(通称ターレ)に乗って写真を撮ったりして楽しみました。

その後は4階の「魚がし横丁」へ。
玉子串や玉子サンドを食べ歩きしたり、お土産として海苔や出汁などいろいろなものを買いました!豊洲市場の見学からスタート

美味しいものを満喫した後は「チームラボ プラネッツ TOKYO」へ。
「チームラボ プラネッツ TOKYO」は「Body Immersive」というコンセプトの超巨大な4つの作品空間を中心とした計7つの作品空間による「水に入るミュージアム」。
内部の詳細な地図などはないので「すごく綺麗な写真が撮れるらしい」「水に入るらしい」という前情報だけもって中に入りました。

詳細はネタバレになるので伏せますが...
「すごく楽しかった」「来てよかった」という声がたくさん聞けました!
出てきた後は生徒同士で最も「映えた」写真を見せ合ったり、印象に残った展示の感想を言い合ったりしました。 水に入るミュージアムで撮った綺麗な写真

今年度最後に同級生やコーチと一緒に新しい体験をして、とてもいい思い出になりました。
来年も楽しいイベントが企画できたらと思います。
(金森)