東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

東京キャンパスで講師として勤務している絵本作家の中谷です。

暖かな日がだんだんと増え、過ごしやすくなってきましたね。
季節はある日、突然変わるわけではありませんが変わり目に気がつく瞬間はあるように思います。
特に体が縮こまるような風が緩んだ風に変わるちょうど今の時期、季節の変化を感じるとうれしくなります。
これは人も同じかもしれません。
人間関係や様々な変化が多い時期である高校生と接しているとある日、「あっ、何か変わった」と感じる瞬間があります。
表情だったり言動だったりちょっとした変化です。その瞬間に出会えた時、驚き感動があります。
その高校生の中で何が起こったのか!それが成長なのでしょうか。

先日、卒業式がありました。
普段なかなか気がつけていなかったのですが、会場でみんなの顔を見ているとイキイキとしていて一人ひとりちゃんと成長していたのだと改めて感じました。
きっとそれぞれ次のステップに進んでも大丈夫だね!
卒業おめでとう。(中谷)
カラを
破る力が必要カラを・・・
イカす力も必要