東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

みなさん、こんにちは。
突然ですが、令和初のゴールデンウィークはみなさんどのように過ごしますか?

KTCおおぞら高等学院ではなりたい大人になるためにゴールデンウィークも活動をしています。

今年はTokyo Street Collection会場ボランティアをさせていただけることになりました。

その数、何と150名以上!!

今日は、Tokyo Street Collectionの総合プロデューサーの小泉さんにお越しいただき、なりたい大人特別授業をしていただきました。

特別授業では、

・プロを目指しサッカーをがんばっていた話
・サッカーができなくなる重傷をおった話
・東大を目指し、勉強したが叶わなかった話
・大きな会社に勤めていた頃の話
・転機となった人の言葉

などなど、今の姿からは想像できないような過去をたくさん話してくれました。

そして、最後に生徒たちに向けて、このイベントを成功させるお手伝いをしてほしい。と、話していただきました。

なりたい大人特別授業
KTCおおぞら高等学院は、
「なりたい大人になるための学校」です。

「なりたい大人になる」ためには、「なりたい大人の近くにいる」が1番の近道です。

今日の話に感動した生徒たちで、当日がんばってきます。

ぜひ、保護者の皆さまも生徒のがんばる様子とたくさんの輝いている人たちを見に会場に来てください。

当日の様子は後日、KTCおおぞら高等学院の公式のインスタグラムでアップします!(小嶋)