東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

先日ウィッシュインターナショナル主催の留学フェアへ行ってきました。留学フェアは世界中の語学学校が集まり、自由にブースを行き来しながら説明を受けることのできるオープンキャンパスのようなものです。個人留学に興味のある生徒と共に参加してきました。

留学フェア
まずは生徒それぞれ興味ある国のウィッシュサポートオフィスへ話を聞きに行きました。アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド......など人気の留学先は様々です。アメリカでもサンフランシスコやニューヨークなど選択肢はたくさん。暖かい国がいいのか、寒いところでも大丈夫か、街の大きさも大小あります。都会がいいのか、自然が多いところがいいのか......。そのため、サポートオフィスの方に相談し、おすすめの留学先をいくつか提案してもらいました。その後、実際に現地校のブースに行き実際の留学プランや学校の情報などを聞き、イメージがわいてきました。個人留学では期間場所も選べます。1週間から1か月以上滞在することもできます。最近ではイタリアに近いマルタ島やフィリピンのセブ島も人気です。

留学フェア 
現在、東京キャンパスでは2名の生徒が個人留学をしています。また、卒業後の進路として「留学」という選択肢もあります。どんどん身近になっている海外ですが、みなさんはどの国に興味がありますか? (吉田)