東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

毎年恒例の新入生歓迎イベントを今年も行いました♪ 毎年恒例の名前ビンゴ! 名前ビンゴでは学年関係なく生徒同士の交流が生まれます。ビンゴ表を埋めるために、まずは生徒が一人一人に声をかけて名前を聞いていきます。時間制限を設けていたので大急ぎです。本来人見知りの生徒も一生懸命他学年次の生徒に話しかけていました。クイズ大会では芸能、ゲーム、スポーツ等、様々なジャンルがあり、それぞれの得意分野で生徒は活躍してくれました。イントロクイズではものの1秒程度で曲を当ててしまった人もいて驚きでした。

クイズ大会
最後はみんなで餃子ピザを作りです。各グループでは様々な工夫がみられ、本当の餃子のように包んでみたり、餃子の皮を2枚使って具を包みパイのようなものを作っていたりとグループの色が見えました。

新歓迎会 餃子ピザ

餃子ピザ毎年恒例の新入生歓迎会ですが、毎回このイベントをきっかけに新入生同士や他学年との繋がりも生まれ自然に輪が広がっているように思います。翌日から誘い合ってみらいの架け橋レッスン®に参加したり、お昼休みに一緒にご飯を食べている姿も見受けられます。人見知りでうまく仲に入れるか心配と思う人もいるかもしれませんが、東京キャンパスには様々な"きっかけ"があります。勇気を出して一緒に参加してみませんか。(中井)