東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

みなさんこんにちは。KTCにはさまざまな留学プランがあります。その中のひとつ、約2週間のカナダ留学「グローバルスクール」に東京キャンパスから3人の生徒が参加します! 今日はその事前学習の様子を紹介しようと思います。

グローバルスクール 事前学習グローバルスクールのテーマは「進路を考える」そのために自分自身を見つめ、考えたこと、感じたことをアウトプットできる力を身に着けてもらいます。この日の内容は「自分の好きなもの」を集めて英語で説明をつけるというもの。現地でホストファミリーに自己紹介をするときなど、話のきっかけとしてより自分のことを知ってもらうためのツールになります。「みらいノート®」に写真を貼り、英語を調べて準備しました。この時の英文もなるべく自分で調べて、考えてもらいます。カナダに行ったら自分で自分の気持ちをホストファミリーや現地の人に伝えなくてはなりません。その練習です。

グローバルスクール準備ができたら次は実践! ネイティブ講師のJonathan自己紹介の練習です。準備した英文を参考に自分の好きなものも伝えました。Jonathanからはよりわかりやすい表現を教えてもらい、みらいノートにメモしながら英会話の練習をしました。会話の中で自分の好きなゲームを説明するのに四苦八苦していましたが、なんとか面白さを伝えられたようです。現地でホストファミリーと会話するときに活かしましょう! 事前学習もすべて終わり、出発の日が近づいてきました。6月3日に日本を飛び立ちます! 私も引率として一緒にカナダへ行くので、3人の頑張る姿を見届けてきます。(金森)