東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

6月に入り、今後の学校生活に不安を抱える高校生、保護者の方からのご相談が少しずつ増えています。

「何とか進級したけど、GW明けくらいから学校に足が向かない日があり心配」
「思っていた高校生活とイメージが違う」
「体調面や精神面で今の学校に通うのは難しそう」
「クラス替えで仲の良い友だちと離れてしまい少しずつ遅刻・早退、欠席が増えている」
など、状況はさまざまです。

通信制高校に転校した場合、進学はできるのか? 生徒層は? 卒業の時期は? 転校に適した時期はあるのか?
学校の雰囲気や環境は? など、不安が尽きないのではないでしょうか。

個別相談では一つひとつの不安に丁寧にお応えします。
今すぐに転校というわけではなくても、万が一の時のために情報収集に来られる方も多くいらっしゃいます。
個別相談は随時開催しております(要予約)。

みなさんのこれからの明るい高校生活について一緒に考えてみませんか?
是非、お気軽にお問合せください。個別相談会はホームページからもご予約できます。

東京キャンパス TEL:03-3367-5725 担当:入学相談室 小笠原キャンパス外観