東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

みなさん、こんにちは。
梅雨入りし、雨が降る日も多くなってきました。
傘を忘れて風邪を引いてしまった、なんてことにならないように気を付けてくださいね。
さて、今回は、特進コースの最近の様子をお知らせします。

特進コース

KTCおおぞら高等学院には、なりたい大人になるために進学を考えている皆さんのための学科「アドバンス学科 特進コース」があります。
通常の科目の授業はもちろん、個々の目標に応じた教材(テキストや動画コンテンツなど)を用いた学習にもみんな積極的に取り組んでいます。

中でも3年次生は受験生の意識も高まってきて、授業中の教室の空気は、いい意味での緊張感で満たされています。
1・2年次生もその空気に触発されてか、集中して学習しています。

また、週2回のネイティブ講師による英会話レッスンもあり、楽しみながらも、4技能が問われる大学受験にも対応しています。

すでにいくつかの模擬試験を受けている生徒もいますが、夏には特進コース生全員が受ける模擬試験が控えており、また、KTCの夏期講習会もありますので、これから夏に向けて、一段とみんなのモチベーションが上がってくると思います。

そんな生徒の皆さんが「進学」という一つの目標に向けて進んでいけるように私たちコーチもサポートしていきます。
もし特進コースに興味がある人がいれば、ぜひ一度お問い合わせください。(伊藤)