東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

梅雨に入り雨の日が続いたり、暑い日があったりと体調管理も大変な時期ですね。
皆さん、体調崩されてないですか?

イラストコンテスト

さて今、東京キャンパスではイラストのコンテストを企画しています。
これはみらいの架け橋レッスン®のイラストに参加している生徒との何気ない会話から始まりました。
先月、その生徒が家で描いたという1枚のイラスト作品を見せてくれました。
普段、なかなか最後まで作品を完成までさせることができていなかったのに、丁寧に仕上げてきたことに驚かされて、さらにそのイラストが良く描けていました。

「これは、いろんな人にも見てもらいたいね」
「でも、どうやって?」
「うーん、そうだね・・・・。全国のイラストコンテストは秋だしね」
と、会話が進んで
「キャンパスでコンテストできたらいいのに」となりました。
それを、みらいの架け橋レッスンのイラストに参加していた他の生徒に聞いてみたら面白そうと話が盛り上がり、サイズや画材、点数、内容など何でもOKでやってみようということになりました。

参加自由なので、どんな作品がどれくらい集まるのか楽しみです。
また、この試みが秋の全国のイラストコンテストへと繋がっていくといいなと思っています。(中谷)