東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
みなさん、こんにちは。
突然ですが、みなさん国語の授業は好きですか?
国語も英語と同様に「読む」「書く」「話す」「聞く」4技能あります。
本を読んで、その人の気持ちになって、声に出して読む。
すごくシンプルですが、とっても難しいんです。
ということで、今回はスタジオで絵本の収録の報告です。
絵本収録の様子KTCおおぞら高等学院に入学すると、KTCおおぞら高等学院の想いを描いた絵本『なりたいおとなになるために。』(KTC中央出版刊)という絵本と「KTCみらいノート®」がもらえます。
※Amazonで購入も可能です。
その絵本を、より知ってもらうために、また、様々な場所で活用するために収録してきました。
絵本収録登場人物は3人。
それぞれが役になりきって一生懸命、朗読してくれました。
そして、スタジオで収録した音声をキャンパスで動画編集が得意な生徒が編集。
朗読にあわせて、オルゴールのBGM付きです。
とても、ステキな作品になりました。
ちなみに、おもしろメイキング&NG集も作ってます。
今年の学院祭のオープニングにしようかな...と企んでいます。
公開をお楽しみに。(小嶋)