東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

みなさんこんにちは。

先日事前学習の様子をお伝えした約2週間の留学プログラム「グローバルスクール」3名の生徒と一緒に引率として参加してきました!
グローバルスクール

2週間自分の家を離れて海外でのホームステイ。
文化の違いに戸惑う様子もありましたが、最後はみんな笑顔でホストファミリーとお別れの挨拶をしていました。

グローバルスクールは英会話レッスンだけでなく「進路を考える」「アウトプット」が大きなテーマになっています。

留学先ではそのテーマに沿って職場見学でホテルに行ったり、現地の大学見学に行きました。
考えたこと・感じたことをクラスで発表する機会も多く、インプットだけでなくアウトプットまで行う、ということを大切に取り組んでもらいました。

英会話レッスンもiTTTiバンクーバー(授業を行った語学学校)の先生たちがとても優しく面白くてみんな積極的に英語でコミュニケーションを取ることが出来ていました。

グローバルスクール生徒発表

日本に帰ってからは「帰国後報告会」に向けて準備をしています。

バンクーバーで学んだこと、感じたこと、楽しかったこと、嬉しかったこと、大変だったこと、自分の言葉でアウトプットすることが大切です。

カナダでの2週間の集大成として、参加した生徒には取り組んでもらいます。

事後学習までがんばりましょう!報告会をお楽しみに。(金森)