東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

今日のひとことはイラストコンテストの続報です。

東京キャンパスではイラストコンテストを企画し、先月から作品を募集していましたがいよいよ展示が始まりました。
「絵を描くのが好きな人に自由に描いてもらう」
という狙いがあったのでテーマやサイズや画材などは自由、二次創作有りと特に縛りは設けませんでした。 イラストコンテスト

作品を見てまず目についたのは、完成度が高いイラストもあれば、のびのびとした自由度の高いイラストもあり、いろんなタイプの作品が集まったということ。
そして、パソコンやスマートフォンで描いたデジタル作品よりも手描きの作品が多かったことや着色よりモノクロの作品が多いことはこちらが想像していたのとはちょっと違っていて驚かされました。
集まった作品はしばらくの間、キャンパス内で展示する予定です。 イラストコンテスト2

自分の描いた作品が多くの生徒に見てもらえるというのは自信がつくし次へのステップに繋がると思います。
また、絵に興味になかった生徒が作品を見て楽しんでくれたり「自分もやってみようかな」と刺激を受けてくれたりしたらいいなと思います。
(中谷)