東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

みなさん、こんにちは。
梅雨が明けて、いよいよ夏本番!暑い日々が続きますが、体調には気をつけて過ごしてくださいね。

夏期講習会さて、東京キャンパスは夏休みに入っていますが、生徒の皆さんは夏期講習会をがんばっています。
KTCの夏期講習会はオンラインで実施するweb授業でおこなわれます。
録画を視聴するだけの授業ではなく、講師がリアルタイムで授業をします。
また、講師の一方通行の授業ではなく、生徒はいろんな反応をボタンで示したり、時には指名されて答えたりするので、一定の緊張感を持って授業を受けています。
全国のKTCで同時開催されていて、お互いに顔を見ることはありませんが、全国の仲間と一緒に学ぶことができます。
KTCでは、勉強がすべてだとは考えていません。でも、勉強が必要ないとも考えていません。

一人ひとりの生徒にとってどのくらいの勉強が必要かを一緒に考えて、その必要な勉強に夏期講習会が適していると思われる生徒がこの講習会を受けています。生徒にとって必要な学びを私たちコーチは全力で応援しています。
皆さんも興味があればぜひ度お問い合わせくださいね。(伊藤)