東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
vcp出発!約半年間の留学プログラム「バンクーバーキャンパス」
KTCの留学プログラムの中でも最も長い長期留学プログラムになります。
8/26に東京キャンパスから3名の生徒がカナダに飛び立ちました!
長期留学へ出発!
夏休み中も出発前ガイダンスや、オンライン英会話レッスンを受講するなど着々と留学準備を進めていた3人。
出発前にキャンパスで東京キャンパス コーチ陣からメッセージカードを渡しました。

表はメッセージ、裏面には各コーチの「くじけそうになった時にテンションを上げる方法」が。
長期留学は楽しいこと、嬉しいこともたくさんありますが、時にはしんどいことやくじけそうになることもあると思います。

ストレスをどうやって乗り越えるか?自分なりの方法を探すことは大事です。
朝ドラを見る。ふわふわのパンを探して食べる。などコーチからのメッセージには様々な方法が紹介してあるので
現地で疲れたなぁと思った時や、しんどいときなどに少しでも励ましになってくれれば嬉しいです。

高校時代の長期留学、生徒にとっては大きな決断であり、挑戦です。
「行く!」と決めた生徒の勇気は本当に尊敬します。

大変なことを乗り越えた先に大きな成長があることを願って!
日本から応援しています。(金森)