東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

プログラミング体験夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
東京キャンパスでは今週より授業が再開しましたが、授業再開に先立ってキャンパスでは、新しいことにチャレンジするきっかけとして「プログラミング体験会」を実施しました。
今回は「プログラミングちょっと気になる」と思ってくれていた生徒が体験会に参加してくれました。
2時間という限られた時間でしたが、すごく集中して考え、課題に取り組んでくれました。
今回、体験会を実施して感じたことは同じ内容を行っていてもそれぞれでハマるポイントが違うということ。
 ・曲がる角度が気に入らない。もっときれいに曲がりたい。
と感じて、角度の改善にすごく時間をかける生徒
 ・ロボットのフォルムが気に入らない。もっとシャープにしたい。
と思って、ブロックを組み換え、付け替え、斬新なロボットをつくる生徒。

他のことにも当てはまると思いますが、同じ時間、同じ内容を行っても気になるポイントや夢中になるポイントはそれぞれの生徒によって異なります。
KTCで行っているプログラミングコースでは「プログラミングの考え方や方法を学ぶ」だけでは無く、「夢中になれることに真剣に取り組む」という時間やきっかけを作ることも大切にしています。

一つのことをじっくり考えてみる
そんな時間をKTCで一緒に体感してみませんか?

是非気になる人は見学に来てみてくださいね。(早乙女)