東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919
こんにちは。
東京メトロ丸ノ内線西新宿駅より徒歩4分!東京キャンパス入学相談室の小笠原です。

2学期が始まり1ヶ月が過ぎ中高生の相談が増えています。相談の中でよく耳にする内容の一つが
「勉強が苦手、嫌い、心配、不安」というものです。
前の学年に戻らないとわからない科目がある」
「最初からわからなかった」
「学校に通っていないからほとんど勉強していない」
「赤点が多くて自信がなくなってしまった」...などです。

そのような状況で入学してきた生徒を見ていると、能力的なものではなく学校に足が向かない時期を経験している生徒はどこかの単元が抜けていたり、繋がっていないケースが多く、それはテストで思うように点数が取れなかったという生徒も同じです。
「わからないところがわからない」のであればわからなくなった地点まで遡る必要があり、「勉強しても結果が出ない」のであれば勉強のやり方を見直す必要があります。

東京キャンパスは月~金曜日の毎日13:00~14:20補講の時間を組み、基礎から学習サポートができる環境を用意しています。一人ひとりのやらなければいけない学習サポートをコーチが一緒に進めていくので安心です。

通信制高校への進学を考えている中学生のみなさん、転校・編入学を考えている高校生のみなさん、勉強に苦手意識があってもKTCおおぞらなら大丈夫です。
是非、お気軽にお問合せください。

東京キャンパス TEL:03-3367-5725  担当:入学相談室 小笠原康平