東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
こんにちは。
東京メトロ丸ノ内線西新宿駅より徒歩4分!東京キャンパス入学相談室の小笠原です。

東京キャンパスは毎月、全日制高校・定時制高校から転校生を迎え年度末に向けて生徒数が増えていき、生徒にとっては
仲間の輪が広がり楽しみでもありますが、それだけ今の高校生活に悩んでいる高校生が多いということでもあります。
悩みの理由は一人ひとり違いますが、東京キャンパスには日々高校生と保護者の方が相談にお見えになります。

高校を転校するには転入学編入学という方法があります。
今の学校をやめずに転校するのが転入学、今の学校をやめた後に再入学するのが編入学です。高校を卒業するための条件の一つに「3年以上高校に在籍すること」というものがありますので、一度高校をやめてしまうと在籍期間が切れてしまい同級生と卒業の時期がずれてしまう可能性がありますが、今の学校をやめずに転校すれば同級生と同じ時期の卒業を目指せます。

今の高校生活に悩み、疲れているとすぐにでも学校をやめたいという気持ちになりますが、今の学校で欠席が続いている場合も、学校側からすでに進級は難しいと言われている場合も、まずは高校をやめる前にご相談ください

東京キャンパスでは個別の見学相談を随時開催しています。一人ひとりの状況によってどのような方法がベストなのかを一緒に考える時間にしています。個別の見学相談はお電話またはホームページからご予約いただけます。是非、お気軽にお問合せください。

東京キャンパス TEL:03-3367-5725  担当:入学相談室 小笠原康平

タグライン