東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919

みなさんeスポーツってご存じですか? 最近ではメディアでも目にする機会が増えてきていて、全世界あわせての競技人口はなんと1億3000万人もいるとのこと!! これからどんどん盛り上がっていくeスポーツに対して、私たちKTCおおぞら高等学院も遅れをとらないように今回全国高校eスポーツ大会にエントリーをしました。eスポーツ種目ゲームは「リーグ・オブ・レジェンド」という世界で1日に2700万人がプレイをするほどの有名なタイトル。5人1チームで相手の陣地にあるタワーを壊すというシンプルなルールのゲームです。しかしルールはシンプルでも中身はスポーツ!! チーム内でそれぞれに役割がふられており、チームの連携とリアルタイムでの状況判断能力が求められます。eスポーツに挑戦決勝進出を目指してKTCおおぞらチームの練習が始まりました。実際にeスポーツの指導者兼プレイヤーの方にもお越しいただき本格的指導も受けています! 設備の関係で毎日練習を行うことは難しいですが、エントリーをした生徒たちは自キャラクターのスキルアップ、そして仲間との関係構築やミーティングに時間を割いていました。今回のエントリーで初めて顔を合わせた生徒たちですが、同じ目標に向けて気持ちを一つに頑張っています。
ブログをご覧の皆さん! 是非"KTCおおぞらチーム"の検討を祈ってください!(早乙女)