東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

いよいよ来週に迫ってきました学院祭!キャンパス内は看板作りやステージの練習などいつも以上に賑やかです。そんな中、模擬店班のハンバーグ隊が山本のハンバーグさん、自由が丘店にハンバーグ修行に行ってきました。今日はその時の様子を報告したいと思います。
学院祭ハンバーグ修行山本のハンバーグさんとは3年間に山本社長が東京キャンパスにゲスト講師としてご来校いただいてからお世話になっています。学院祭模擬店ではハンバーグ監修と共に本店と同じソースも提供していただいており、毎年大人気の模擬店となっています。恒例で今年も1年次生が修行に行ってきました!

自由が丘店での修行はお肉のこね方から、成形の仕方、ハンバーグの焼き方、煮込み方、最後には盛り付けの仕方まで細かく丁寧に教えていただき、しっかり学んできました。試食した生徒たちからは「美味しい!」と歓声の声が!

本番当日もこの修行で学んだ味と同じ味をみなさんに提供できるよう心を込めて一生懸命作りたいと思います。ぜひ食べに来てくださいね。

ハンバーグの他には焼き小籠包店、クレープ、タピオカ、クッキー販売があります。どのチームも本番に向けて準備をしていますのでぜひ遊びに来てください。(吉田)