東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19

4月の開講に向けて、先日新たなみらい学科のコースが誕生し、プレオープンを迎えました! その名も「住環境デザインコース」です! このコースでは大学でも講義をされている先生や実際に現場で働いている方から直接講義を受けられるだけではなく、有名な建築物の作りを間近に見る授業があったり、材料となる木材を質感などを見ながら自分で選んだり、ととにかく実践がメイン。まさしく「身体で覚える」コースです。
スマホのスタンドを設計する生徒今回のプレオープンでは、皆さんがよく使うスマホのスタンドを各自で設計、材料の調達、そして作成まで全て行います。1回目の講義では「設計」を行いました。限られた時間ではなかなかできないため、次回の講義までの宿題です。次回のプレゼンではどんな作品案が見られるのか楽しみです! 生徒たちのの作品や様子はこれからのブログでもお伝えしていきます。是非「住環境デザインコース」の様子を見てみてください。(早乙女)